ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【イケメン!】男性イタリア人ユーチューバーランキング、トップ5!

f:id:kotobalover:20180204133548j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=tRPdIYA-FuA

 

 こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。

 

今回は、イケメン男性イタリア人、ユーチューバーランキングトップ5をご紹介します。イタリア国内における男性人気ユーチューバーは女性人気ユーチューバーと違って、とにかく動画の「面白さ」が命!

 

(そのため、ただ人気ランキングを見ただけでは「え、なんでこの人が人気なの?!」と思うことも正直少なくありません(笑))

 

そこで、今回は周りのイタリア人女性の声なども取り入れて「カッコよさ」にフォーカスしたランキングを作成してみました。どうぞ、じっくりご堪能ください!

 

 

1位【Favij(ファ・ヴィ・ジェイ)】

www.youtube.com

イタリアで最も知名度のあるユーチューバーといえばこの人!世界に400万人以上のファンを持つファ・ヴィ・ジェイは、最近ではテレビにもちょこちょこ顔を出すようになりました。

 

可愛らしい顔立ちは、イタリア人にもファンが多く「Favijって好み?ニガテ?」といった会話はティーンの放課後の定番です。

 

セクシーなイタリア人男性がお好みの方には物足りない!?かもしれませんが、作り込まれた動画の数々は、するめいかのようにじわじわとハマっていくものばかり。いつの間にか彼自信の魅力にもハマってしまう人が少なくありません。

 

2位【Jacopo(ヤコポ)】

www.youtube.com

日本人ウケしそうな、ちょっといたずらっ子っぽい表情の甘いマスクが魅力のヤコポ。同じくイケメンユーチューバーのダニエーレと「iPantellas」というコンビを組んで動画配信をしており、登録者数は世界になんと300万人以上います。

 

イタリアの有名歌手のプロモーションビデオやCMなどのパロディなどが特に人気。イタリアにいないとなかなか元ネタがわからないので、スグに味わい尽くすことは出来ないかもしれませんが・・・カッコイイので、問題なしですよ!(笑)

 

2人の幅広い交友関係を活かした他の人気芸能人やユーチューバーとのコラボ動画が多いのも魅力です。

 

3位【Guglielmo Scilla(グリエルモ・シッラ)】

www.youtube.com

イタリア人らしいチョイワルフェイスやアダルトな魅力がお好みの方にはグリエルモ・シッラがおすすめです。「willwoosh」という名前で活動している30代の彼の動画はイタリア語によるトーク番組が中心なのですが、字幕が多いのでイタリア語を勉強中の方はなんとなく意味が分かると思います!

 

もちろん意味が全く分からない方も大丈夫!彼のお届けする熱い眼差しを存分にご堪能ください。

 

4位【Cane Secco(カーネ・セッコ)】

www.youtube.com

ジャニーズ系や王子様系イケメンが好きな貴方にお届けしたいのが「カーネ・セッコ」です。画面からあふれんばかりの爽やかな笑顔は、まるでイタリアの地中海の青空のよう!

 

ホームビデオを使った旅行動画や、家族との心あたたまる日常風景は、彼の人柄の良さも伝わってくるので見れば見るほどヤミツキになってしまいます。少女漫画に出て来るヒーローのようなカーネは、年代問わず合格点をはじき出すこと間違いありません。

 

5位【Me contro Te(メ・コントロ・テ)】

www.youtube.com

直訳は「私VSあなた」ということで「メ・コントロ・テ」はソフィアとルイージの男女コンビのユーチューバーです。

 

残念ながら2人はカップルですが、日本でいうNHK「うたのおにいさん」や「でんじろう先生」「ワクワクさん」のような、ルイージの繰り出す面白サイエンス動画は、イタリア語が全く分からなくてもハマることウケ合いです!

 

リビングでも安心してみられる正統派イケメン動画、是非カップルやファミリーでもご覧ください!

 

まとめ

 

イタリアでの男性ユーチューバーの使命は「とにかくお茶の間に男子校ノリの面白さをお届けすること!」それ以外ではサッカーやゲームの解説動画が人気です。

 

それだけにイタリア人女性は「アイドル発掘」のように「登録者数ランキング」にとらわれない口コミ情報網を使ったイケメンユーチューバー探しに余念がありません。

 

是非皆さんもネットサーフィンをしながら、とっておきのイタリア人イケメンを探してみてくださいね!チャオ!(バイバイ!)

 

★担当ライター:まこさん

★プロフィール:結婚をきっかけにイタリアに移住。ミラノ郊外で主婦業をする傍ら、週末は独身時代からの夫婦共通の趣味であった旅行を楽しんでいます。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com