ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

「オーガニックコスメ」イタリアブランドのコスメを公式サイトも合わせて紹介!

f:id:kotobalover:20180126153621j:plain

 

こんにちは。チャオ。イタリア在住のまこです。

 

ここではみなさまにイタリア生まれの「オーガニックコスメ」の数々をご紹介します!私の周りのイタリア人や日本人留学生・滞在者にも愛用者が多いブランドばかりですので、お肌トラブルでお悩みの方は是非参考にしてみてください。

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ (SANTA MARIA NOVELLA)

日本でも人気の「サンタ・マリア・ノヴェッラ」はイタリアでも人気のオーガニックブランドです。

 

トスカーナ州フィレンツェにある世界最古の薬局サンタ・マリア・ノヴェッラで創られる製品の数々はどれもシンプルな素材から創られる安心安全なものばかり。

 

フィレンツェに行く友人にお土産で頼むイタリア人も少なくありません。コスメ以外にも紅茶・チョコレートなどの嗜好品も隠れた美容アイテムとして人気で、高貴な香りと味わいに体の中から美しくなれると評判です。

 

日本国内にも直営店があるので是非手に取ってお試しください。

公式HP(日本語): http://www.santamarianovella.jp/ 

 

◇アルジタル(ARGITAL)

百貨店などに出店しているオーガニックコスメのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメ・キッチン)」などでも取扱いのある「アルジタル」は、南イタリアシチリア島で生まれたブランドで、いまやイタリアはもちろん、ヨーロッパのほとんどの地域で気軽に購入することが出来る人気ブランドです。

 

「グリーンクレイ」という海の泥を使ったパックや・スクラブなどが特に人気なので、お肌のくすみやハリ不足が気になる方は是非チェックしてみてください!

 

南イタリアやヨーロッパ特有の強い日差しで火照った肌もこれを使うとしっとり落ち着くと現地に住む日本人にも評判です。

公式HP:https://argital.jp/

 

◇Camaldoli(カマルドリ)

「カマルドリ」はサンタ・マリア・ノヴェッラと同じく、トスカーナ州・カマルドリ修道院の修道女たちによって生み出されたブランドで、現在も修道院横の薬局内で様々なコスメを購入することが出来ます。

 

サンタ・マリア・ノヴェッラトスカーナ州の州都フィレンツェの街の中心にあるのに対し、カマルドリは山の中にある修道院のため、なかなか観光で訪れる機会は少ないかもしれませんが、見事な佇まいの豪華絢爛な建物なので、是非訪れて見てはいかがでしょうか?

 

コスメアイテム自体は街中やインターネット等でも購入可能です。

公式HP:https://www.camaldoli.jp/cosmetic

 

◇ビオッフィチーナ・トスカーナ(BIOFFICINA TOSCANA)

「ビオフィッチ―ナ・トスカーナ」はイタリアの大手高級セレクトショップ「Eataly(イータリー)」などでも売られているオーガニックコスメで、イタリア人の若き二人の女性研究者の手によって作り出されたコスメです。

 

もともと肌が弱かった2人は研究に研究を重ね、30代でついに納得のいく化粧品づくりに成功しました。

 

名前やパッケージに大きく記された「BIO」の文字が安心安全のしるし。肌が弱い方は試す価値のある逸品です。日本でも一部商品をインターネットで買うことが出来ますので、是非試してみてはいかがでしょうか?

 

特にお肌の曲がり角でお悩みの30代のキャリアウーマンの皆さんは必見です。

公式HP:https://www.biofficinatoscana.com/en/

 

◇RUDY(ルディ)

ミラノ郊外に約100年前に誕生したルディは、厳密には完全なオーガニックコスメではないのですが、自然由来の成分を取り入れたアイテムがお手頃価格でラインナップされている為人気です。

 

街中のドラッグストアやバラエティショップなどでも気軽に買うことが出来るイタリア人の生活に寄り添うアイテムの数々は、日本でもお手頃価格で買うことが出来るので、現地で試してみて気に入った方はお友達にも是非勧めてみてはいかがでしょうか?

 

特に、上品なイタリア由来のお花の香りの石鹸やハンドクリーム類は人気で、パッケージもイタリアらしい陽気な雰囲気の為現地でイタリアのお土産に選ばれる方も多いです。

 

まとめ

イタリア旅行時や滞在時に試すも良し!お土産に頼むも良し!また、日本で買って試すも良しのアイテムばかりセレクトしました。

 

パッケージもヨーロッパの香り漂う可愛らしいものばかりですので是非チェックしてみてくださいね!チャオ(バイバイ)!

 

★担当ライター:まこさん

★プロフィール:結婚をきっかけにイタリアに移住。ミラノ郊外で主婦業をする傍ら、週末は独身時代からの夫婦共通の趣味であった旅行を楽しんでいます。

 

 こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com