ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【BJ 떵개떵 トンゲットン】大人気の韓国人モッパン/モクバン ユーチューバー、再生回数ランキングTOP5!

f:id:kotobalover:20171210183923j:plain

 

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。今回は、韓国で大人気のモッパンユーチューバー「BJ 떵개떵 トンゲットン」の動画再生回数ランキングTOP5をご紹介したいと思います。彼は学生や若い人たちが好きな韓国の食べ物などを紹介してくれています。また、食べているときの音がリアルに聞こえるのでお腹が空いてしまうこと間違いなし!韓国に行ったら食べてみたいものがたくさん紹介されています。では早速ご紹介していきます!

 

 

【第5位】チーズボール

www.youtube.com

 

再生回数:約4,267,000回

 

5番目に人気のあった動画は「チーズボール」を紹介した動画。チーズを揚げたボールでチーズ好きにはたまらない一品!!揚げ物にはやっぱりコーラが美味しいですよね。韓国では揚げ物を食べるときや焼き肉を食べるときにコーラかサイダーをよく飲みます。韓国に行かれる際にはぜひお試しください!

 

【第4位】[식사를 합시다 #24] 옛날통닭 2마리와 맥주 리얼사운드 먹방/[食事をしましょう#24]昔のトンタク2匹とビールリアルサウンドモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約4,835,000回

 

4番目に人気のあった動画は「鶏の丸揚げ」の紹介動画。鶏を丸ごと揚げたフライドチキンです。韓国と言えば、フライドチキンと言ってもいいほど現地人は大好きです「チキン」と「メクチュ(ビール)」を合わせて作った「チメク」という言葉があるほど。チキンとビールの組み合わせは最高と言われています。韓国でチキンを食べる際には大根の甘酢漬けが一緒に出てきます。こちらもとっても美味しいのでぜひお試しあれ!

  

【第3位】蜂蜜

www.youtube.com

 

再生回数:約5,804,000回

 

3番目に人気のあった動画は、はちみつを紹介した動画。はちみつを丸ごと食べる機会はなかなかないのでどんな味がするのかちょっと気になりますよね。韓国にはこちら以外にも高麗人参のはちみつ漬けなど様々なお土産もあるのでご家族のお土産としてもいいかもしれません。

 

【第2位】asmr スモークバーベキュー 豚バラのリアルサウンドのグルメ番組 

www.youtube.com

 

再生回数:約6,386,000回

 

2番目に人気のあった動画はブロックの豚バラのスモークを紹介した動画。見ているだけでお腹が空いてきそうです。韓国では日本よりも分厚いお肉を食べられる場所が多くありますのでお肉が好きな方にはおすすめです。日本人に有名なサムギョプサルはブタの三枚肉ですが、それより厚いオギョプサルという種類もあるのでオススメ。

  

【第1位】asmr 鳥もも肉の味付けとフライドのリアルサウンドのグルメ番組

www.youtube.com

 

再生回数:約8,169,000回

 

1番人気のあった動画は、鶏のもも肉のフライドチキンを紹介した動画。一般的なフライドチキンと赤いソースのヤンニョムチキンが紹介されています。ヤンニョムチキンとは甘辛いソースと絡めたもので辛い物が大好きな方おすすめの一品です。

 

まとめ 

今回のランキングは韓国の学生や若者たちの中でどのようなものがたくさん食べられているか知りたいあなたに役に立つ、「BJ 떵개떵 トンゲットン」人気動画ランキングを紹介してきました!これから韓国に行かれる予定のある方にはこのユーチューバーの動画を見て食べたいものを探してみてはいかがですか?きっと役立つこと間違いなしです!

見ているだけでもお腹が空いてきてしまいそうな、彼の動画ぜひご覧になってみてください!

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。 

 

 こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com