ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【슈기 シュギ】大人気の韓国人モッパン/モクバン ユーチューバー、再生回数ランキングTOP5!

f:id:kotobalover:20171126211921j:plain

https://www.instagram.com/shu_kiiiii/

 

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は韓国人ユーチューバー『슈기(シュギ)』の動画を再生回数の多い順にご紹介したいと思います。

 

皆さん、韓国の食べ物に興味はありますでしょうか?韓国は日本と近い国なので観光に行かれる方は多いかと思います。

 

シュギというユーチューバーは韓国の美味しい食べものを実際に食べながら紹介してくれます!特に、チキンやトッポッキが好きというあなたに役立ちます。いわゆる、モッパンですね!(韓国語で 食事をするテレビ番組や動画を意味します。)

 

これから韓国に行かれる方には役立つかと思います!ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

では早速ご紹介していきます!

 

 

【第5位】300일특집교복!!! [엽기떡볶이,교촌치킨 :슈기의먹방]/300日特集制服(猟奇トッポッキ、キョチョンチキン、シュギのモッパン)

www.youtube.com

 

再生回数約:2,709,000回

再生回数第5位は、猟奇トッポッキ、キョチョンチキンを紹介した動画。猟奇トッポッキは様々な人気モッパンユーチューバーたちが紹介しています。トッポッキが大好きなあなたにはぜひ食べてほしい一品。また、キョチョンチキンもソウルの中に店舗がたくさんあるのでぜひ行ってみてください。日本の六本木にもオープンしたことで有名になりました。

 

【第4位】BHC 뿌링클치킨,뿌링클순살 :슈기의먹방/BHCプリンクルチキン、プリンクル骨なしチキン、シュギのモッパン)

www.youtube.com

 

再生回数約:2,863,000回

第4位は、 BHCプリンクルチキン、プリンクル骨なしチキンを紹介した動画。BHCチキンは醤油チキンやチーズチキンなどさまざまな種類のフライドチキンを食べられることで有名。プリンクルチキンはチーズ味なのでチーズ好きは絶対に食べたい一品。

 

【第3位】오랜만에신전떡볶이3인분+치즈스틱+참치컵밥+오징어튀김먹방/久しぶりにシンジョントッポッキ3人前+チーズスティック+イカの天ぷらモッパン

www.youtube.com

 

再生回数約:3,162,000回

3番目に人気のあった動画は、 シンジョントッポッキ、チーズスティック、イカの天ぷらを紹介している動画。シンジョントッポッキは猟奇トッポッキに続いて韓国で食べるべきトッポッキのお店。辛いもの大好きなあなたにオススメしたい一品です。

 

【第2位】생일+400일특집!!! [신전떡볶이,교촌살살치킨,주먹밥,샐러드 :슈기의먹방]/誕生日+400日特集(シンジョントッポッキ、キョチョンサルサルチキン、おにぎり、サラダ、シュギのモッパン)

www.youtube.com

 

再生回数約:3,923,000回

2番目に人気のある動画は3位でも紹介されているシンジョントッポッキ、キョチョンチキンのサルサルチキンなどを紹介した動画。こちらで紹介されているキョチョンチキンの「サルサルチキン」はぜひ韓国で食べていただきたい一品。米粉の衣で揚げられているフライドチキンです。

  

【第1位】신전떡볶이3인,튀김,참치마요덮밥 :슈기의먹방/シンジョントッポッキ3人前、天ぷら、チーズマヨどんぶり、シュギのモッパン

www.youtube.com

 

再生回数約:6,339,000回

そして第1位は、何度か紹介されているシンジョントッポッキ、天ぷら、チーズマヨどんぶりを紹介している動画。韓国に一度行かれた方はご存知かもしれませんが韓国にも「天ぷら」があって出店などでよく売られています。日本では基本的に塩や醤油で食べますが、韓国ではトッポッキの辛いたれと食べます。日本とは一味違った韓国の天ぷらも試してみる価値ありです!

 

まとめ

今回のランキングは韓国の食べものが好きな方、興味のある方、これから韓国に行く予定のある方などに役立つ、『シュギ』の人気動画 再生回数順ランキング、トップ5を紹介してきました!韓国にこれから行かれる方や、韓国は今、どんなものが流行しているのかなど知ることができそうですよね!見ているだけでもお腹が空いてきてしまいそうな、彼女の動画ぜひご覧になってみてください!

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com