ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【nado ナド】今大人気の韓国人モッパン/モクバン ユーチューバー、再生回数ランキングトップ5!

f:id:kotobalover:20171110210100p:plain

내 앞에서 먹는 듯한 느낌 주는 먹방 유튜버 '나도' 인기 (영상) - 미디어썰

  

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

あなたは「nado」というユーチューバーをご存知でしょうか?

 

今星の数ほどいる韓国人YouTuberの中で、モッパン動画ジャンルにおいて、No.1の人気を誇る女性Youtuberです。

 

モッパンとは、韓国語で 食事をするテレビ番組や動画を意味し、韓国YouTube界で一大ジャンルに成長しています。

 

今日はそんなトップ中のトップである、モッパンYouTuber「nado」の動画を再生回数が多い順にご紹介していきます!

 

 

ソウルの最安ホテルをここから探す!

 

 

【第5位】BHCブムバスティックチキンモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約180万回

 

再生回数第5位は、 BHCブムバスティックチキン。

 

韓国の若者はチキンが大好きで、観光地を歩いていてもチキンのお店がたくさんあるのがわかるかと思います。

 

そんな中で今回紹介しているのはBHCチキンのブムバスティックチキン。

 

柔らかいチキンと、コチュジャンのソースがたまらない一品。

 

韓国に行ったらぜひ食べたい一品です。

 

【第4位】신전떡볶이 참지마요 먹방 / シンジョントッポッキ シーチキンマヨモッパン

 www.youtube.com

 

再生回数:約263万回 

 

第4位は、シンジョントッポッキ

 

こちらもソウルのどこにでもあるといっていいほど有名で人気のあるトッポッキのお店。

 

どの動画では配達してもらっていますが、もちろんお店でも食べられます。また、ここではシーチキンマヨネーズのどんぶりも紹介しています。

 

【第3位】엽기떡볶이 먹방 / 猟奇トッポッキモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約301万回

 

第3位は、猟奇トッポッキです。

 

韓国の料理でトッポッキをご存知の方は多いかと思いますが、こちらのお店は猟奇的に辛いトッポッキで有名。

 

辛いもの大好きなあなたにはオススメしたい一品です。

 

【第2位】뿌링클 치킨 먹방 / プリンクルチキンモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約305万回

 

第2位はBHCチキンのプリンクルチキンの動画。

 

韓国と言えば「フライドチキン」と言ってもいいほど韓国にはフライドチキンのお店がたくさんあります。日本とは違ってさまざまな種類やチェーン店があるのも特徴。

 

ここで紹介しているのはBHCチキンというチェーン店のものです。チーズ味のチキンなのでチーズ好きの人にはたまらないフライドチキンです!

 

韓国で必ず食べたい一つです★

 

【第1位】명란 핫도그 먹방 / ミョンランホットドックモッパン

www.youtube.com

 

再生回数:約451万回

 

そして一番再生回数の多い動画は、「 명란 핫도그 먹방 / ミョンランホットドックモッパン」。日本でいう「アメリカンドック」ですね!

 

韓国では「ホットドック」と言います。動画で登場するお店はここ1年の間にどんどん支店が増えているアメリカンドック専門のお店です。

 

筆者も実際にお店に行ったことがあるのですが、いつも学生や若者で溢れています。動画では様々な種類のホットドックを紹介してくれています!韓国に行ったらぜひ食べてみる価値ありです!

 

日本と違って韓国はアメリカンドックに砂糖を振りかけるので日本とは違う味を楽しめますよ!

 

まとめ

今回のランキングは韓国の食べものが好きな方、興味のある方、これから韓国に行く予定のある方などにも役立つ、nadoの 再生回数順ランキング、トップ5を紹介してきました!

 

韓国にこれから行かれる方や、韓国は今、どんなものが流行しているのかなど知ることができそうですよね!

 

見ているだけでもお腹が空いてきてしまいそうな、彼女の動画ぜをひご覧になってみてください!

 

ゆんゆん

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com

www.thaislife.com