ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【韓国語日常会話】完全マスターのためのオススメ勉強法、トップ5!

f:id:kotobalover:20171018214251p:plain

  

 

こんにちは。アニョハセヨ。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は「韓国語日常会話」をマスターするためのおすすめ勉強法TOP5をご紹介したいと思います。

 

韓国語を学校で学んでいる人や個人的に学んでいる人など様々かと思いますが、まずは語学を勉強するにあたって日常会話が話せるようになったらいいなと思いますよね!

 

私も今は不自由なく韓国語を話していますが、様々な勉強法を試したり失敗しながら学んでいきました。

 

韓国語をこれから勉強しようとしている方から現在、勉強されている方まで様々かと思いますが、皆さんのお力に少しでもなれたらうれしいです。

 

では紹介していきます!

 

 

【第5位】本で日常会話の表現を覚えて口に出して暗記 

書店に行くと様々な韓国語の日常会話の本が置かれていますが、中身を一度見て自分に合いそうなものを選ぶのが一番いいかと思います。

 

一度見てみて文字ばかりでやる気が起こらないテキストもあるかと思うので要注意です!

 

私が個人的に使ったことのあるテキストは『 日常韓国語会話ネイティブ表現』です。実際にネイティブたちが使っている表現がたくさん載っていますし、シーンごとに使うフレーズがきれいにまとまってるので勉強しやすいかと思います。口に出すことが一番重要なので発音が悪くても積極的に口に出していきましょう!

 

【第4位】韓国ドラマ、映画を韓国語で見る

www.youtube.com

自分の好きな韓国ドラマ、映画などあえて韓国語で見てみましょう!初めて見るドラマや映画でしたら初めは日本語字幕で内容を理解しましょう☆

 

慣れないうちは大変かと思いますが、何度も見ていくと表現も覚えていけますよ!私は韓国映画で有名な『猟奇的な彼女』を何十回も見てフレーズも覚えました!

 

【第3位】韓国人と実際に会話

韓国語教室マンツーマンatCafeー韓国語教室

日常会話を覚える上で一番大切な部分が実際にネイティブと話すことかと思います。私も日本にいるとき、韓国の会社に入社して毎日韓国人のお客さんと下手な韓国語で話しているうちに随分実力が上がっていきました。なかなか韓国人と出会う機会がないという方には、こちらをオススメします。カフェなどで韓国語の先生と会話しながら勉強できます。

 

【第4位】Skypeレッスン

www.surakan.jp

kint.jp

実際に韓国語の先生に会うのはちょっと…という方や小さなお子さんがいらっしゃる方はなかなか外には出られませんよね。そんな時は、韓国語スカイプレッスン!実際に教室に行くより授業料もぐんと下がるので気軽にできるかと思います。様々なサイトがあるので無料体験レッスンを受けてご自身にあったところでチャレンジしてみてくださいね☆

 

【第1位】日韓交流サイトで友達を作って勉強 

www.hikorea.info

私が一番オススメしたいのでがこちら。日韓交流サイトで日本語を勉強している韓国人と友達になって連絡を取りながらお互いにお互いの言語を教えあうという方法です。

 

もちろん初めから韓国語を入力するのは難しいので私はグーグル翻訳で翻訳したものを送っていました。正直、翻訳機の韓国語は不自然なものも多いですが何度も友人と連絡していくうちにいつの間にか自然な表現を真似して使えるようになっていきます。

 

インターネット上なので少し不安に思われるかと思いますが、私もそうで女性とだけ連絡を取り学んでいました。私が利用した中で1番のおすすめは『ハイコリア』というサイトです☆

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?様々な韓国語日常会話を学ぶための勉強方法をご紹介してきました。今勉強している方も、これから勉強してみたいという方も何から学べばいいか分からなくなったときは参考にしていただけたら嬉しいです。では皆さんが楽しく韓国語を学べますように☆

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

ゆんゆん

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com