ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

【登録者別】女性オーストラリア人ユーチューバーランキング、トップ5!

f:id:kotobalover:20170923220557j:plain

11 Beauty Hacks ♥ Wengie - YouTube

  

オーストラリア出身の方と聞くと、イギリス英語寄りのかっこいい英語を話すイメージがありますよね。

 

今回はそんなオーストラリア人ユーチューバーの中でも女性に限定し、登録者数順に紹介していきたいと思います。

 

 

【第5位】SketchShe

(2021年4月現在動画は削除されました。)

 

  • 登録者数:951,132人
  • ジャンル:口パクカラオケ動画、あるあるネタ、再現ドラマ、恋愛、日常ネタ

 

最後に紹介するのはSketchSheという女性三人組で構成されているチェンネルです。ドライブ中の口パクパフォーマンスがとても可愛いと有名です!特に可愛いのは、曲に合わせた三人の衣装やビジュアルです!この美人三人組一躍有名にさせたのは ボヘミアン・ラプソディ」のパフォーマンスです!2日でなんと260万もの視聴者数を得たとのことです。

 

海外では、このようなパフフォーマンスをリップシンク(lip-sync)といい、とっても話題となっています!是非友達とやって観たいですね!

 

【第4位】Natlie Tran

www.youtube.com

 

コミュニティーチャンネルというチャンネル名で活動しているコメディー系動画で人気のナタリーさん。「How You Act When You’ve Seen A Movie」という動画では映画を観たときになんとなく得た知識をもとにいかに知ったかぶりをするかを動画にまとめています。共感のあまり思わず一人でも笑ってしまいます。ほかにも、「あるある!」と思うようなコンテンツがたくさんあるので是非チェックしてみてください!

 

【第3位】How to cook that

www.youtube.com

  • 登録者数:3,235,328人
  • ジャンル:クッキング、ケーキ、レシピ紹介

 

続いて紹介するチャンネルは、「How to cook that」というクッキングチャンネルです。毎回の動画ではケーキなどのスイーツを作ってレシピも教えてくれるので観ながら真似することができます♪ただ、これがもうただのケーキを超えていて、もはや作品です。

こんなものや、

f:id:kotobalover:20170923215039p:plain

 

    こんなものまで。

f:id:kotobalover:20170923215056p:plain

ただのケーキだけでも美味しいのに見た目がこれほどエンターテイメントで溢れていたら、SNSに投稿して自慢したくなりますね!ほかにもマインクラフト風ケーキや、リラックマのケーキの作り方の動画など、調べれば調べるほどアイディアの無限性を感じます!リラックマのケーキは撮影者のAnn(アン)さんとパティシエの方が一緒に作っている動画で、時にはアンさんの家族、息子さんも登場するのでもとても楽しく観ることができます!ぜひチェックして観てください♪

 

【第2位】Lauren Curtis

www.youtube.com

  • 登録者数:3,648,158人
  • ジャンル:メイク・コスメネタ、商品紹介、ルーティーン動画

 

 Lauren (ローレン) さんは主にコスメグッズ紹介や、メイク方法などを動画にまとめ、投稿しています。見ても分かる通りとても美人ですね。登録者数は実に300万人を超えていて、オーストラリアだけではなく海外ではイマドキの女性にとても人気のユーチューバーです。ビューティー系のコンテンツ以外にも、開封動画やローレンさんの美容習慣についての動画など様々です。視聴者のリクエストに応じて多様なテーマの動画を作っているので美容やファッション関連ならもちろん、ヘアスタイルのハウツー動画も観ることができます!また、ローレンさんにはイケメンのReeceさんというボーイフレンドがいらっしゃいます。

 

www.youtube.com

この動画では、視聴者の質問に答える二人の馴れ初めや、初デートの時について話しています。どうやらローレンさんの一目惚れだったそうで、第一印象が「セクシー」だったと語っています。とっても可愛く、お似合いのカップルですね!

 

【第1位】Wengie

www.youtube.com

  • 登録者数:8,754,041人
  • ジャンル:オールラウンド、メイクアップ、チェンレンジ系、DIY系など

 

そして最後に紹介したいのが日本でもじわじわ人気を得ているWengie(ウィンジー)さんです!彼女のYoutubeページからも分かる通り、とてもカラフルで内容も楽しそうですね!両親がアジア人で、Wengieは移民2世のオーストラリア人。メイクアップ動画を中心に人気を集め、日本風メイクをしたり、日本のコスメを紹介したりと、日本に関わる動画もたくさん出しています!

 

今話題性十分のNo.1 オーストラリア人YouTuberは見逃せない!

 

まとめ

以上、オーストラリアで有名な女性Youtuberを登録者数順に5つ紹介しました!どれもユニークで観飽きないコンンテンツばかり発信しているチャンネルばかりですね。有名な海外ユーチューバーは主にあるある動画や再現スキットのようなコメディ系コンテンツが多く、編集も凝っていてクオリティーがとても高いです。そして何より英語のリスニングのいい練習にもなるので楽しく学習することができますね!!100パーセント分からなくても映像などでなんとなく理解できますし、オーストラリアの文化について知ることができる良い機会だと思います!是非、以上紹介した5つのユーチューバーをチェックしみてください!!

 

担当ライター:タカさん

★プロフィール: 高校二年生の時に一年間のカナダ留学を経て英語力および対人力の向上を図ることができたことに加え、世界における日本の立ち位置に興味を持つ。高校三年生の時には日本の海外市場戦略としてクールジャパンを卒業研究に取り上げる。大学では国際関係学を専攻し、ビジネスコンテストを運営する学生団体で活動中。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com