ひつじ編集長の海外ラ・ボ!

★年齢・性別 26歳・男 ★主に書く記事 英語、タイ語、海外、旅のこと ★好きな国 タイ&インド ★略歴 大学生時代、アジアをバックパッカーで放浪し、卒業後は1年半のタイ駐在を経験。現在は世界中の文化・言語を扱うメディアを運営する、自称編集長。 ★尊敬する人達 ・沢木耕太郎/小説家 ・加藤直徳/元TRANSIT編集長 ・本田圭佑/サッカー日本代表 ・大木伸夫/ACIDMAN ギターボーカル

ひつじ編集長。の海外ラボ!

【一覧】空港&機内で使える韓国語フレーズまとめ

f:id:kotobalover:20170923002932j:plain

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は空港&機内で使える韓国語フレーズをいくつかご紹介したいと思います。

日本から韓国に観光目的で行かれる方も韓国語を学びに行く方も韓国に行くためには絶対通る空港や機内でのフレーズ!

 

航空会社の職員が何を言っているか分かれば意思疎通がスムースになりますよね!

 

韓国の航空会社で働いた経験を生かして空港で使える韓国語と機内で使える韓国語のフレーズをご紹介できたらと思います。

 

 

1. 空港使う単語&フレーズ

f:id:kotobalover:20170923003521j:plain

単語

【空港】공항(コンハン)

【航空会社】항공사(ハンゴンサ)

【搭乗口】탑승구(タpスング)

【出発時間】출발시간(チュrバrシガン)

【到着時間】도착시간(トチャkシガン)

【国際線】국제선(クkチェソン)

【国内線】국내선(クンネソン)

【免税店】면세점(ミョンセジョm)

【遅延】지연(チヨン)

 

フレーズ

【パスポートを見せてください】

  • 여권 보여주세요.(ヨックォン ボヨジュセヨ)
  • 여기 있습니다. (ヨギ イッスmニダ)  これです

 

【目的地はどちらですか】

  • 목적지는 어디세요?(モkジョkチヌン オディセヨ?)
  • 하네다입니다.(ハネダ イmニダ)  羽田です

 

【預ける荷物はありますか】

  • 맡기실 가방은 있으세요?(マキシrカバンウン イッスセヨ?)
  • 이것 하나입니다. (イゴハナ イmニダ)これ1つです

 

【割れ物や貴重品は入っていますか?】

  • 깨지기 쉬운 물건이나 기중품은 있으세요?(ッケジギシウン ムrゴンイナ キジュンプムン イッスセヨ?)

 

【窓側/通路側の席にしてください】

  • 창가 쪽/통로 쪽으로 해주세요.(チャンガチョk/トンノチョグロ ヘジュセヨ)

 

2. 機内で使える単語&フレーズ

f:id:kotobalover:20170923003543j:plain

単語

【窓側】창가 쪽(チャンガチョk)

【通路側】통로 쪽(トンノチョk)

【シートベルト】안전벨트(アンジョンベrトゥ)

機内食기내식(キネシk)

【飲み物】음료수(ウmニョス)

【枕】베게(ペゲ)

【イヤホン】이어폰(イオポン)

【ブランケット】담요(タmニョ)

【税関申告書】세관신고서(セグァンシンゴソ)

出入国カード】출입국카드(チュリpクkカドゥ)

 

フレーズ

【枕とブランケットください】

  • 베게하고 담요주세요.(ペゲハゴ タmニョ ジュセヨ)

 

【どんな飲み物がありますか?】

  • 어떤 음료수가 있어요?(オットン ウmニョスガ イッソヨ?)

 

【ビールをください】

  • 맥주 주세요.(メkジュ ジュセヨ)

   *오랜지주스(オレンジジュス)/オレンジジュース

   사과주스(サグァジュス)/りんごジュース

   사이다(サイダ)/サイダー

   콜라(コrラ)/コーラ

   물(ムr)/水

 

【席を替えていただけませんか?】

  • 자리 좀 바꿔 주시겠어요?(チャリジョm バクォ ジュシゲッソヨ)

 

【酔い止めの薬ください】

  • 멀리약 주세요.(モrミヤk ジュセヨ)

 

【ボールペン貸してくれませんか】

  • 볼펜 빌려 주시겠어요?(ボrペン ビrリョ ジュシゲッソヨ)

 

*韓国系の航空会社では韓国らしく、機内食と共にコチュジャンが準備されています。機内食のご飯にコチュジャンを混ぜて食べるとおいしいですよ!コチュジャンは言わないとくれない時もあるのでそんな時は【고추장 주세요(コチュジャンジュセヨ)】と言いましょう!

 

4. まとめ

いくつか空港&機内で使える韓国語フレーズをご紹介してきました。

 

韓国の航空会社を利用したり、韓国の空港で使えるフレーズがたくさんあるかと思います。

 

私が航空会社で働いていたときに毎日使っていたフレーズなので役立つかと思います!

 

初めて韓国に行くから不安という方や、韓国語で話してみたいという方に役立てたらと思います!

 

韓国に行く方がこのフレーズを使ってスムースな旅行ができますように☆

 

ゆんゆん

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com