ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

韓国語を勉強する日本人のためのおすすめ男性ユーチューバーランキング、トップ5!

f:id:kotobalover:20170917115811j:plain

 

こんにちは。韓国在住のゆんゆんです。

 

今回は、 韓国語を勉強する日本人のためのおすすめ男性ユーチューバートップ5をご紹介したいと思います。

 

少し前よりは韓国人気も落ち着いたと言われていますが、まだまだ韓国に興味を持って、韓国語を勉強されている方は多いかと思います!

 

私の現在は韓国で住み、韓国で働けるレベルの韓国語力は付きましたが、初めは韓国語の「あいうえお」から始めました。

 

私の韓国語勉強の方法の一つとしてユーチューブがありましたのでご紹介できたらと思います。

 

 

第5位【Park Jong-hyo】

www.youtube.com

 

第5位は Park Jong-hyoさんです!日本で韓国語の先生をされている方のチャンネルです。

 

チョナンカン先生と一人でもできる韓国語」は始めて韓国語を学ぼうとしている方へ向けて韓国語を楽しく学んでもらいたいという思いから始められたそうです。

 

ボードやテロップを使って詳しく、丁寧に説明してくれる先生なので初心者から基礎からもう一度学びたいという方にオススメのユーチューバーかと思います。私も韓国語を勉強する際に利用させていただきました!

 

第4位【ちょなぱだ】

www.youtube.com

 

こちらのユーチューバーはKPOPアイドルたちの歌の歌詞を使って韓国語を学ぼうというスタイルです。


韓国に興味を持ったきっかけがKPOPという方や初級の方におすすめのユーチューバーです。歌詞を詳しく説明してくれているのでとても分かりやすかったです。
歌詞を見ながらなら楽しく韓国語を学べそうですね!!

 

第3位は【큰바위장군 BIG STONE】

www.youtube.com

 

こちらのユーチューバーは日本に関して韓国語で紹介するという動画をアップしています。 街頭インタビューやホットイシュー、様々な日本の文化について楽しく説明してくれています。

 

初級の方には難しいかもしれませんか、ある程度韓国語を学んだ方はどんどん韓国語を聞くことが大切かと思うのでこちらのユーチューバーおすすめです。

 

内容も日本のことなので難しくなく、パートナーに日本の女性も出てきます。 韓国人からみた日本を紹介してくれるこちらのユーチューバーの韓国語を聞いて勉強してみてはいかがですか。 

 

第2位は【Hyuk ヒョク】

www.youtube.com

第2位はヒョクさんです。

 

このユーチューバーは初めはおもしろ動画を中心に動画をアップしていたようですが2016年の夏から韓国語の動画も配信し始めたそうです。もともとおもしろ動画を作っていた方なので初心者から上級者まで楽しく韓国語を学べると思います。

 

この先生は「リアルなくだけた韓国語表現」を中心に教えてくれているので韓国に実際に行った際に使えそうですね!

 

第1位は【데이브 デイブ】

www.youtube.com

こちらのユーチューバーはアメリカ人なのですが、韓国に長い間住んでいるので韓国語が完璧です。


外国人目線で、韓国語を教えてくれたり、韓国語と中国語、日本語などを比べたり、いろんなテーマで韓国語を紹介してくれています。


全て韓国語と英語なのですが、見ているだけでおもしろい動画なので初級から上級まで関係無くご覧頂けると思います。


このユーチューバーの動画は勉強というより楽しく韓国語を知ろうという雰囲気なの固くなくて見やすいと思いますよ!!


やっぱり勉強は楽しくなくちゃですよね!!

 

まとめ

今回のランキングは現在韓国語を勉強されている方から、これから始めようという方まで幅広い方が韓国語勉強をされる際に見てみると役に立つユーチューバーを紹介してきました!

 

韓国語は文法もそうですが、単語も同じもしくは似た発音の単語がたくさんあるんですよ!!

 

日本人が英語を習得するときの労力の1/6で韓国語を習得できるとも聞いたことがあります!

 

外国語なので初めはとっても難しいかと思いますがぜひぜひ楽しんで韓国語を勉強してもらいたいです!

 

韓国語を学んでいる皆さんが今回紹介したユーチューバーの動画でもっと韓国語を好きになりますように☆

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

  

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com