ao-アオ-

【僕のこと】 ブログが大好きでWebマーケティング会社に転職した1991年生まれ。本業では、中小企業のWebマーケティング支援を行っています。今の会社に就職する前は、アジア放浪 、タイ駐在、商社で営業&購買と長く海外に関わってきました。海外の雰囲気が大好物です。 【このサイトのこと】 『ao-アオ-』は、青色と海外が大好きな僕と、同じく海外が大好きなライターと一緒に作るブログです。最高18.9万/PV。主に外国語の記事がよく見られています。

韓国のおすすめのドラマランキングトップ5!

 f:id:kotobalover:20170906214324j:plain

 또 오해영 7회 줄거리, 너무 재미있는 로맨스코메디

  

こんにちは。ゆんゆんです。

 

今回韓国ドラマおすすめTOP5をご紹介したいといます!!


韓国ドラマとえば、韓国興味のないもごじのソナタですよね
韓国ドラマを本格的見始めたのはソナタでした


めはくさい~なんてっていたんですが、見続けていくとハマっていく自分づきました


もちろん
韓国ドラマも素敵なものがたくさんあるのですが、韓国在住なので最近のドラマを中心に紹介していきたいといます。

 

 

第5位 또 오해영(また、オ・ヘヨン)

www.youtube.com

2016.05.02.~2016.06.28.に放送されたtvNのドラマ。

 

★登場人物

에릭 エリック

アイドルグループ「神話」で活動していますね!!歌手と俳優活動をしています。

서현진 ソ ヒョジン

ドラマ「ファンジニ」に出ていた女優さんです。

 

★内容★

このドラマには二人のオヘヨンという女性が出てきます。一人は男女どちらからも人気のあるオヘヨン、一人は平凡なオヘヨン(ソヒョジン)。

 

平凡なオヘヨンがこのドラマの主人公なのですが、この平凡なオヘヨンが結婚式直前に振られるところからドラマが始まるファンタジーロマンスです。

 

第4位 시그널(シグナル)

www.youtube.com

2016.01.22.~2016.03.12に放送されたtvNのドラマ。

 

登場人物

이제훈(イ ジェフン)

ドラマだけでなく多くの映画に出演する演技派。有名な映画には「建築学概論」があります。

 

김혜수(キム ヘス)

多くのドラマ、映画に出演するベテラン女優。有名なドラマにはペヨンジュンと共演した「愛の群像 」があります。

 

★内容★

このドラマは現在の刑事と過去の刑事が無線機で連絡しながら事件を解決していくというドラマです。日本でもBSで放送されたのでごじのもいらっしゃるかといますがもし見逃したというはぜひ!!

 

第3位 피고인(被告人)

www.youtube.com

2017.01.23.~2017.03.21にSBSで放送されたドラマ

 

登場人物

지성 チソン
ドラマ『オ
ルイン』出演後人気急上昇した俳優

엄기준 オム ギジュン
くのドラマ映画出演する演技派俳優有名なドラマはドリムハイなど。

 

内容

したというせられて死刑囚になったパクジョンウ(チソン)が悪人チャミンホ(オムギジュン)を相手げる復讐劇
チソンファンにはたまらないドラマかと
います!!オムギジュンの悪役演技素晴らしかったです。

 

第2位 태양의후예(太陽の末裔)

(2021年4月現在動画は削除されました。)

2016.02.24. ~ 2016.04.14.にKBS2で放送されたドラマ。

 

登場人物
송준기ソンジュンギ
成均館スキャンダルで注目びた俳優
このドラマをきっかけにソンヘギョと
結婚発表しましたね。

송혜교ソンヘギョ
童話』というドラマの主人公じトップスタ仲間入りをたしました。

 

内容

エリ軍人のシジン(ソンジュンギ)と医者のモヨン(ソンヘギョ)が試練えていくラブロマンスです。日本でもBSで放送されたのでごじのもいらっしゃるかといますがもし見逃したというはぜひ!!

 

第1位 도깨비(ドケビ)

www.youtube.com

2016.12.02.~2017.01.21tvNで放送されたドラマ。

 

★登場人物★


공유(コンユ)
最近日本公開された新感染出演している人気俳優
日本ではコプリンスが有名ですかね!!

이동욱(イドンウク)
イケメン
演技俳優
学校やマイガルに出演しています。

김고은(キムゴウン)
2012
『ウンギョ』という映画でデビュした新人女優

 

内容

このドラマは少し特殊なドラマです。登場人物に鬼(コンユ)、鬼の新婦(キムゴウン)、記憶を失った死神(イドンウク)、サニー(ユインナ)が出てきます。この4人が中心に繰り広げられるドラマです。不滅の生を終えるために新婦が必要な鬼(コンユ)が新婦を探しながら、記憶を失った死神(イドンウク)と一緒に住みながら進んでいくドラマです。

このドラマはカナダのケベック州で撮影されていて景色や雰囲気が素晴らしいです。

初めは何が鬼だよって思っていた私もどっぷりはまりました!

 

 あわせて読みたい関連記事/

 

まとめ

韓国ドラマTOP5をご紹介してきましたが、私個人的にも2017年のドラマの中で「ドケビ」がずば抜けて印象的でした。ドラマの内容ももちろんのこと、景色もとってもきれいで日本のドラマとは違った一面が見れるかと思います!

 

ぜひ興味のある方はご覧になってみてください

 

皆さんが素敵な韓国ドラマに出会えますように

 

★担当ライター:ゆんゆんさん

★プロフィール:大学では英語と韓国語を学び、卒業後、新卒で韓国系の航空会社に就職。その後韓国人との結婚を機に、現在韓国での生活を満喫中。韓国では空港で観光案内の仕事、翻訳の仕事などしながら生活しています。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com