page contents

ひつじ編集長の海外ラ・ボ!

語学のこと、旅のこと、ブログのこと、その他幅広く。

毎日がつまらないなら、ブログ始めようよ。

f:id:kotobalover:20170830230214j:plain

こんにちは。

 

ひつじ編集長。です。

 

最近ブログを書かないと落ち着きません。

 

僕は今から10ヶ月くらい前にブログを書き始めたんですが、ブログ以前の生活は本当につまらないものでした。

 

毎日毎日、会社と家の往復だけで、仕事自体も全くつまらない。それまでの毎日が夏休み状態だった大学生活に思いを馳せては、どうしようもない気持ちになってました。

 

そんなときブログと出会い、どんなに仕事が嫌でも、毎日がつまらなくても、ブログがあるからこそ、生きていけるっていうとちょっと大げさかな。いやでもほんとそんくらいに思えるくらいにブログの良さを感じてます。

 

だからね今日は、今あなたが「毎日つまらない!」って感じてるなら、ブログをはじめてみましょうよ、ってことを語ります。

 

 

収益化できる

f:id:kotobalover:20170830230158j:plain

まずやっぱり収益化できるってのはものすごいモチベーションになるんです。お金ないと生きてけませんしね。

 

僕はブログはじめてもうすぐ1年になりますけど、正直収益化ができてるかっていうと、0ではないけど、飯は食えません。

 

でもいつか本業を越すくらいの収益をあげたいと思いながら、毎日ブログを書いてます。

 

夢がありますよね。ブログは。簡単に収益化できるとは思いません。でも挑戦するだけの価値はある。

 

そんな風に思いながら、毎日を過ごすと、平凡だった毎日が常に勝負みたいな、そんな気持ちになれるんですね。

 

ただ時間が経っていくことが苦痛じゃなくなる

f:id:kotobalover:20170830230137j:plain

会社行って、仕事をすると決して自分のやりたいことばかりじゃない、むしろそれ以外の方が多いなとひしひしと思う毎日です。でもそうしないと生きてけません。少なくとも今の僕は。

 

特にまだ入ったばっかの会社で覚えることばかりで、なかなかしんどいことも多いんです。でもそんなとき、ちょっと休憩中にトイレに行って、スマホでブログのPV数を見ると、見るたびにPV数が増えてるわけです。

 

僕がしんどいなと思いながら、過ごした時間もネットの中で自分の分身である記事が闘ってくれてる、そんな風に思うと目の前のタスクにも前向きに取り組めるようになります。

 

自分の考えを吐き出す場所になる

f:id:kotobalover:20170830230119j:plain

仕事って自分の好きなことばかり言ったり、したりできるわけじゃありません。むしろそうできないことの方が多い。こんな風に思いながら過ごすと、どんどん自分の中でモヤモヤしたものが溜まってくるわけです。

 

でもそんなとき、ブログで1記事書いてみてください。誰に見られなくてもいいじゃないですか。

 

誰に見られなくても、自分の考えを記事に書いて、吐き出してみるだけで、ずいぶんすっきりすると思います。

 

そしてそんなことを続けていくと、いつか誰かがみてくれて、コメントしてくれたりするんですね。

 

居場所が1つ増えるんですよ。

 

まとめ

仕事を始めたころよく、こんなつまらないことをして、ただただ歳をとっていくのか、つまらなすぎるって思ってました。

 

でもそうしないと、今の僕は生きてけないから、会社で働くんですけど、そんな風に思いながら、仕事をし続けるとバランスが取れなくなってくるんですね。自分の中で。

 

もし同じ風に思ってる人がいたら、ぜひブログをはじめてみてください。収益化は難しいことは間違いないけど、いつかできると思いながら毎日を過ごすと、どんなつまらなくて平凡な日々でも、意味のある、そして少しだけ刺激的な日々になると思います。

 

おわり。

 

ひつじ編集長。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com

www.thaislife.com

 

 

プライバシーポリシー