page contents

ひつじ編集長の海外ラ・ボ!

語学のこと、旅のこと、ブログのこと、その他幅広く。

【最新】iPhone8発売前リーク情報まとめ!発売日やデザインなど。

f:id:kotobalover:20170825222520j:plain

https://iphone-mania.jp/news-177003/

 

こんにちは!

 

ひつじ編集長です。

 

もうすぐですね。iPhone8の発売日。

 

次期モデルはワイヤレス充電が搭載されるとか、ボームボタんがなくなるとか、これまでのiPhoneからは大きくデザイン変更がされそうな予感。

 

発表&発売は例年通り、

 

  • 9月12日(火)発表
  • 9月22日(金)発売

 

になりそうな感じでもう1ヶ月をきりました。

 

まだまだ噂の段階を脱してはいませんが、本日までにリークしているiPhone8の情報をまとめてみました!

 

 

デザイン

ディスプレイサイズ

f:id:kotobalover:20170825223422j:plain

https://www.macrumors.com/roundup/iphone-8/ 

f:id:kotobalover:20170825223149j:plain

https://iphone-mania.jp/news-175100/

ディスプレイのサイズは5.7インチ。

 

「5.7インチでっか!」と思っちゃいそうですが、気をつけたいのは、iPhone8は全面ディスプレイ。つまりディスプレイサイズ=本体サイズなんですね。

 

iPhone7の本体サイズが6.2インチであることを考えると、iPhone8ではディスプレイは大きくなったのに、本体サイズは小さくなるという素晴らしいiPhoneになるでしょう。

 

カラー展開

f:id:kotobalover:20170825232527j:plain

http://sappoko.com/archives/35511

https://www.iphone13.com/2017/07/iphone84.html

・ブラック

・ホワイト

・ジェットブラック

・ミラー

 

 カラーは上記の4色が展開されるという噂です。どうやら高級感を持たせるため、カラー数を減らし、シックな色で攻めるんだとか。

 

注目は鏡面仕上げの「ミラー」というカラー。昔のiPodiPod Touchのようなイメージでしょうか。iPodが製造中止となった今、鏡面仕上げにりんごのロゴが映えるアップル製品を持てると思うと、あの頃のワクワクが蘇ってきますね。

 

機能 

ワイヤレス充電

f:id:kotobalover:20170825224736j:plain

https://iphone-mania.jp/news-167478/

f:id:kotobalover:20170825224752j:plain

https://iphone-mania.jp/news-167478/

f:id:kotobalover:20170825225045j:plain

https://thenextweb.com/apple/2017/02/10/apple-wireless-charging-iphone-8/#.tnw_WELEolPV

これですよ、これ。

 

大注目のワイヤレス充電。もしも上2つの写真のようなワイヤレス充電ができれば、これはほんと革命的と言ってよいでしょう。充電ケーブルが全く不要になっちゃいます。

 

3番目のような本体を置くタイプのワイヤレス充電であれば、正直微妙ですね。

 

噂によると、ワイヤレス充電器はおよそ2万円、別売になる可能性があります。それでも写真上2つのような完全なワイヤレス充電が実現できるのであれば、2万円の価値は十分にあると思います。

 

本体容量 

www.gizmodo.jp

iphone-mania.jp

 

・64GB

・256GB

・512GB

 

ストレージは64GBから。さらに注目はMAX512GB のタイプも用意されてるとか。正直256GBでも使い切れないくらいなのに、512GBとかどんな人が使うんでしょうか。まあ多いに越したことはないでしょうけど。

 

周辺機器

カバー

実はもうすでにAmazonではカバーが発売されてます。 

 

ガラスフィルム

カバー同様ガラスフィルムも発売されてました。やっぱりデザインはもうこれで間違いないでしょう。

 

まとめ

やっぱり何がかんだ気になっちゃうのが、新型iPhone

まだ噂の域は脱しておらず、確定ではないですが、例年通りだと、もうほぼほぼこんな感じじゃないでしょうか。大体これまでもリーク通りですしね。

 

まとめると、

  • 発表日:9月12日(火)
  • 発売日:9月22日(金)
  • ディスプレイ(本体)サイズ:5.7インチ
  • カラー:ブラック、ホワイト、ジェットブラック、ミラー
  • 充電:ワイヤレス方式

 

楽しみですね!

 

おわり。

 

ひつじ編集長。

 

こちらも合わせてどうぞ! 

www.thaislife.com

www.thaislife.com

 

プライバシーポリシー