ひつじ編集長の海外ラ・ボ!

★年齢・性別 26歳・男 ★主に書く記事 英語、タイ語、海外、旅、ブログ、ガジェットのこと ★好きな国 インド、タイ、日本 ★これまでのこと 『深夜特急』の多大なる影響で、アジアをバックパッカーした後、新卒でタイに赴任。その後商社の海外担当バイヤーに転職。TOEIC810点。特技はタイ語。 ★僕とブログ 記事を書くのが大好き。ブログのない人生は考えられないほど、ブログが好き。最近では世界各国に住むライターと協力し、海外記事作成に取り組み中。

ひつじ編集長。の海外ラボ!

雑魚ブロガーぼく、初めてのブログ運営中間報告!

f:id:kotobalover:20170713043113j:plain

こんにちは。

 

ひつじ。です。

 

今日ははじめての「ブログ運営報告」ってやつをやってみます。

 

でもこれやってる人ってだいたいが開設6ヶ月目で、20000PV達成!!とか、収益10万超えとかやってて、そんななか自分が大げさに「報告」するのも若干気が引けますが、まあこれまでの記録って意味合いで書いてみます。そして最後に今後の展望でも書こうかな。

 

 

7月13日時点のPV数

4446PVとなります。 

 

もう少しで5000PVだ!!

 

PV数の大半がこの記事。

www.thaislife.com

 

はてブからの流入がなくなったあともGoogle検索からたくさん人がきてくれて、今月のPV数に大きく貢献してくれました。

 

しかしこの記事、そのあとなんとGoogleからペナルティを受けてしまい、検索結果からぶち飛ばされてしまいました。幸い今は戻りましたが。

 

原因はアマゾンのレビュー欄を引用したこと。これもしかしてガジェット記事書いてる人だったら周知の事実なのかもしれないけど、ど素人の僕は胸を張ってばっちり引用してしまいました。

 

その後アマゾンレビューの引用を削除すると3日ほどで再び検索結果に舞い戻ってきました。

 

その他の記事はあたったりあたらなかったりって感じ。

 

7月13日時点の収益

Googleアドセンス→¥728

Amazonアソシエイト→¥386

 

合計→¥1114

 

以上!!

 

以上です以上。

 

あ、それでアドセンスのクリック率に関してですけど…

www.thaislife.com

 

前にこの記事で書いたとおり、記事中には広告を表示していません。で、まあアドセンス広告、掲載からだいたい1ヶ月くらい経ちましたけど、クリック率は0.23%。

 

ひっくい!

 

こちらの記事によると…

mama-af.com

クリック率の平均が0.5〜1%なので、僕のサイトのクリック率は平均の半分です。

 

おそらく記事中に広告を表示すればもう少しクリック率は上がるかもしれませんが、なにぶんPV数がしょぼいので、まだ記事中には広告入れないでおこうと思います。

 

10000PVくらいいったら記事中かな。

 

今後の展望

今後の展望ですが、僕自身がやっぱ海外好きなので、もっと海外の記事を多く書こうと思ってます。

 

ただ今日本いて、海外にいるときのように、海外に関する記事を熱量をもって書くことができないのが事実なので、外国人、もしくは海外に住んでるひとに協力してもらい、記事を書いていこうと思ってます。

 

とりあえず、アジア各国の情報と、アジア各国の言語の記事をもっと増やしていきたい。英語も含めてね。

 

まあこの計画はもう少し先になるので、今は自分の書ける範囲の記事を書いていこうと思います。

 

まとめ

ということで7月13日時点の中間報告をまとめますと、

 

  • PV数→4446PV
  • 収益→¥1114
  • 今後の展望→海外や外国語の記事を増やす

 

こんな感じ。

 

それでは今後とも、この成長速度のくそ遅いまったりとした雑魚ブロガーをどうぞよろしくお願いします。

 

ひつじ。

 

こちらも合わせてどうぞ!

www.thaislife.com