page contents

ひつじの読み込み中…少々お待ちください。

語学のこと、旅のこと、ブログのこと、その他幅広く。

日本の素晴らしいところを変な視点で書いていく

f:id:kotobalover:20170521035451j:plain

こんにちは。

 

ひつじです。

 

タイから日本に帰ってからというものブログの更新頻度が下がってます。

 

今日はですね、日本の素晴らしいところを書いてみようと。

ただ日本の素晴らしいところって言っても

 

日本語が通じる とか

日本食が食べられる とか

 

そんなのはわかりきってるので、書きません。

だから今日はちょっと変な視点で日本の素晴らしいところを書きます。

 

 

 うがいをする時に土の味がしない

f:id:kotobalover:20170521035551j:plain

タイに住んでた時、僕のマンションではうがいをするといつも土の味がしました。

 

多分水道管が古すぎて、サビとか土とかがパイプの中に張り付いててそれが微かに水に混じってるんだと思います。

 

 

まあうがいだけなら良かったのですが、毎日食べてた近所のタイ料理屋さんで飲む水も土の味がしたから、僕が住んでた一帯の水はあんな味なんだろうな。

 

日本でうがいしたらそんな味しないもんね。これは嬉しいね。

 

道に潰れた生き物たちを避けて歩かなくて良い(食事中注意)

f:id:kotobalover:20170521035607p:plain

僕の住んでた家の周りは特にひどかったんですが、たっくさんの生き物が車に踏み潰されてぺったんこになってるんですよ。

 

カエル

ヘビ

ネズミ

ミミズ

ムカデ

でかい芋虫

 

気持ち悪いんでやっぱり避けるんです。体液とか飛び散ってるしね。

でも下ばっかり見ながらだと車に轢かれそうになるし、非常に嬉しくない道路環境でしたね。

 

でも日本の道には生き物どころか、ゴミ一つ落ちてませんもんね。歩きスマホも余裕。

 

嬉しい。

 

やっぱり日本人女性は可愛い

f:id:kotobalover:20170521035619p:plain

これは完全に個人の好みかもしれませんけどね、日本人の女性の方が綺麗ですし、可愛いです。タイにも綺麗な人や可愛い人いるんですけど、本当に、割と、結構、たまにしか見かけません。

 

それとタイ人女性って結構な確率で(90%以上くらい?)腕毛とか、すね毛とかを処理しないで放置してるんです。何回見ても見慣れないですね女性のすね毛は。

 

なんか見ちゃいけないものを見た感じが半端ない。

 

日本にいるという安心感

f:id:kotobalover:20170521035632j:plain

例えば道を歩いてて、突然殴りかかられたり、キチガイが襲いかかってきたとしても、満足にタイ語が話せないんで、警察がきたりしても、こっちが悪くなるんじゃないかっていう恐怖はなんかありました。何が起こるかわかりませんからね。

 

相手が100%悪くても相手のホームですからね。こちらはアウェイです。

 

でも日本は自分の国ですし、100%意思を伝えられます。とっても安心感があります。

 

まとめ

そんな感じで、日本の素晴らしいところを変な視点で再発見しました。

 

日本帰りたくないとか言ったけど、すみませんやっぱ良いです日本(笑)

 

ひつじ。

プライバシーポリシー