page contents

ひつじの読み込み中…少々お待ちください。

語学のこと、旅のこと、ブログのこと、その他幅広く。

クソ雑魚ブロガーの僕がブログへの愛をひたすら述べるだけの記事

f:id:kotobalover:20170512180146p:plain

こんにちは!

 

ひつじ。でございます。

 

最近ブログへの愛が溢れすぎてやばい。

 

僕はちょうど半年くらい前にブログに出会い、そこからどっぷりとプログの魅力に取り憑かれてしまいました。

 

まだアドセンスも通過してないクソ雑魚ブロガーですが、今日はブログへの愛をトロトロと吐露させてください!

 

自分の世界を100%表現できる

f:id:kotobalover:20170512180616j:plain

僕にとってブログはとても大切な表現の場です。もしかしたら僕だけじゃないかもしれませんが、話すのは苦手でも書いて何かを伝えるという方が得意とか好き、って人も多いんじゃないでしょうか。

 

僕は全くそのタイプで、伝えたいこと、表現したいことはたくさんあるのに、なぜか自分の口からだとそれがうまく表現できない。

 

実際ブログへの愛を語ってってリアルで言われてもこんなに長々と語れないですからね。

 

でもブログだとそれができる。一呼吸置いてよく考えて、キーボードを打つことができる。すると自分の言いたいこととか表現したいことを全て吐き出すことができるんです。

 

それからブログのカスタマイズとかもそうですよね。僕はあんまりやってないけど、自分の1番好きなカスタマイズをして、そこに自分の書いた記事を投下していって、自分だけのブログを作り上げていく。ただただ最高じゃないですか。

 

あとブログだと文章だけじゃなくて、写真も使えるのは嬉しいですよね。口頭だとプロジェクターでもないと写真を見せて、話しもしてっていうとなかなか難しいけど、ブログだとそれが両方できる。

 

写真と文章を使って表現したいことの全てが表現できる感じ。いいですよねブログ。

 

自分だけの価値を提供して収益があげられる

f:id:kotobalover:20170512180631j:plain

僕は今副業的にネットショッピングもやってるのですが、なんかねえ、物販て虚しいんですよ。誰かが作った商品を売ってるだけ。誰かが作ったブランドを売ってるだけ。自分でブランドを作ることもできますが、それでも委託した工場の誰かがその商品を作る訳です。

 

正直別に自分じゃなくてもいいんですよ。他の人もやろうと思えばできちゃう。

 

でもブログってそうじゃないですよね。真っ白なページに1文字1文字書いていくのは他でもない自分しかいません。カスタマイズするのは自分しかいません。

 

そうやって全く0から作り上げた世界に1人でも誰かが共感してくれて、スターをつけてくれたり、ブックマークしてくれたり。自分だけの価値を世の中に提供していけるんですブログって。

 

まだ僕はブログの収益化はできてないけど、収益化してそれが生活になってる人はもう最強ですよね。自分の世界がお金に変わってるんです。そう思うとね、ブログ最強。

 

まとめ

ブログへの愛を必死に書いてたら一瞬で1000文字に到達してた。記事を書くのに要した時間およそ10分。

今日はブログへの愛が溢れすぎてやばい。正直もう金にならなくてもいいわ。ただただ貪るように続けていきたい趣味です。

 

 

ひつじ。

 

こんな記事も書いてます。

www.thaislife.com

プライバシーポリシー