page contents

ひつじ編集長の海外ラ・ボ!

語学のこと、旅のこと、ブログのこと、その他幅広く。

超おすすめの飛行機の過ごし方

f:id:kotobalover:20170501053854p:plain

こんにちは!

 

ひつじです。

 

飛行機に乗ってる間ってすごいつまらなくないですか?

 

何時間も狭いシートにすし詰めされて体も満足に動かせないし…。

映画見るのも本読むのも飽きた!って人はこれから僕が直伝する飛行機の過ごし方を実践してみてください。

 

何時間のフライトも1分くらいに感じられますよ!

 

斜め前の人がやってるゲームの画面をひたすら見る。

f:id:kotobalover:20170501053926j:plain

飛行機って映画も見れるけど、同じモニターでミニゲームできるじゃないですか。パックマンとかオセロとか五目並とか。

斜め前のやつが映画に飽きてゲーム始めたらチャンスです。その人がやってるゲームに頭の中でひたすらツッコミ入れてくんです。

「今こっち置いたら隅っことれたやん!(オセロ)」「なんでこいつ俺と年変わらんのに五目並べのルールとか知っとんねん。」

 

え?みなさん五目並って知ってますか?僕名前しか聞いたことないんですけど、前に乗った飛行機で斜め前の明らかに20代前半の人がバンバン五目並やってるんで、素でつっこんじゃいました。

 

窓の外の雲を見て知り合いの顔を探す。

f:id:kotobalover:20170501054031j:plain

窓の外の雲よーーく見てみてください。どんな雲の全部何かの形してるんですよ。犬とか猫とかイルカとか恐竜とか見つけるのめちゃくちゃ簡単なんですけど、たんまに人の顔が出てくるときあるんですよ。

大抵記憶から消えかかってるあの人の顔が出てきます。

 

窓の外を凝視して飛行機が飛んでないか探す。

f:id:kotobalover:20170501054104j:plain

僕ずっと探してるんです。窓の外に飛行機が飛んでないか。でも1回も見たことないんです。これまでバックパッカーしてるときとか、仕事の一時帰国のときとか、出張とかでたくさん飛行機乗りました。多分100回くらいは乗ってると思う。でもまじで見たことない。

飛行機に乗ってる時に他の飛行機見たことあるって人がいたら教えて下さい。多分いないと思うわ。

 

空港についてからのことをひたすらシミュレーションする。

f:id:kotobalover:20170501054129j:plain

飛行機着いたらまず左に曲がってそのまままっすぐ。歩くエスカレーターを3つ超えて、いや2つめで一回降りてトイレいくでしょ。それからイミグレーション通って荷物は18番の回転台。荷物拾ったら1番出口から外に出てタクシーを拾う。家についたら赤色のTシャツに着替えて近くの日本食屋さんでお好み焼きを食べて…。

みたいなことをひたすらシミュレーションするんです。楽しいですよ。

 

モニターに飛行ルートを写しひたすら凝視する。

f:id:kotobalover:20170501054153j:plain

これ僕けっこうやります。映画見ない人なんで、フライト中はずっと飛行ルートをモニターに写しとくんです。たまに窓の外の景色と照らし合わせて、

「うわああああああこれがマレーシア半島の先っぽかあああとか」とかね。

逆もありですよ。窓の外見てて、ここどこだろ、「んーーーーー台湾の上!」「うわもうベトナムの上かいな」ってのもありです。

 

まとめ

以上僕が超おすすめする飛行機の過ごし方でした。完全に頭おかしいやつですね。

プライバシーポリシー