page contents

ひつじ編集長の海外ラ・ボ!

語学のこと、旅のこと、ブログのこと、その他幅広く。

タイのコンビニで買えるおすすめのお菓子

サワッディーカップ!

 

今日はタイのコンビニで買えるお勧めのお菓子を紹介しようと思います。タイのコンビニは日本と同様に、スナックの品揃えが豊富で、日本には置いていないスナックもたくさんあります。今日はそんな中から5つほど、ピックアップしてみました。

 

 

由来不明の「MAKADO」

f:id:kotobalover:20170216010023j:plain

f:id:kotobalover:20170216005824j:plain

まず1個目はこちら。「MAKADO」。このネーミングは何が由来なのかよくわかりませんが、のり味であることは確かです。ほどよい塩味があって、のりの風味とよくマッチしています。サクサクの歯ごたえでくせになる味です。

 

某々棒

f:id:kotobalover:20170216010219j:plain

f:id:kotobalover:20170216005932j:plain

お次はこちら。なんかこのフォルム見覚えありませんでしょうか?色も大きさも日本で売ってる「うまい棒」そっくりですね。肝心の味はというと、「うまい棒」です。味もコーンポタージュ味で、本家と違いを見つける方が難しいくらい「うまい棒」です。あえて違うところを探すなら、パッケージくらいですかね。

 

3角形のトムヤムクン風スナック

f:id:kotobalover:20170216010339j:plain

f:id:kotobalover:20170216005637j:plain

これはかなりお勧めです。トムヤムクンの風味のスナックで、いかにもタイらしい味がします。口に放り込むと、まずタイ料理独特のすっぱさを感じ、その後でピリッとする辛さを感じます。油でよくあがっていて、サクサクの食感です。おそらく日本では入手が難しいと思いますので、タイに来た際は、是非コンビニで探して食べてみてください。

 

名前が思い出せないけど日本で1度は食べたことがある典型的なスナック

f:id:kotobalover:20170216004707j:plain

f:id:kotobalover:20170216005348j:plain

このお菓子、日本で絶対に1度は食べたことある味なのですが、どうしても思い出せません。のどもとまで出かかってるんですが、思い出せません。ただ日本のものとは、若干味が違っていて、食後にほんのすこーしだけパクチーっぽい香りが口の中に残ります。食感はサックサクという感じではなく、ちょっとだけ湿気を含んだ様な水っぽさがあります。結構スタンダードな味なので、典型的なスナックを食べたいという人にはお勧めです。

 

安定感抜群コアラ

f:id:kotobalover:20170216005847j:plain

f:id:kotobalover:20170216010242j:plain

ごめんなさい、完全に個人の主観です。コアラのマーチが大好きなのです。味も食感もなにもかも日本で買うコアラのマーチと同じです。コアラの模様がタイ仕様であれば、嬉しいのですが、特にそういった感じもなく、箱にタイ語が書かれている以外は日本のものと同じです。味はチョコ、いちご、バニラが売ってます。イチオシはいちご味です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。タイのコンビニで買えるお菓子。どれも30バーツくらい(日本円で大体60円くらい)で買えるので、滞在先の近くのコンビニでスナックを買い込んで、タイのビールとともに食べてみてください!

プライバシーポリシー