page contents

ひつじ編集長の海外ラ・ボ!

語学のこと、旅のこと、ブログのこと、その他幅広く。

土屋鞄のブライドル二つ折り財布 

f:id:kotobalover:20161227000940j:plain

日は使用して大体1年半くらいになった土屋鞄製作所の二つ折り財布をご紹介したいと思います。この土屋鞄製作所、僕は全然知らなかったのですが、何かの拍子にWebサイトを見た時、土屋鞄に一目惚れしたのを覚えています。製品の写真が何より魅力的だったんです。ここのメーカーの製品を初めて購入しましたが、しっかりと堅実なものを作ってるという印象です。それでは1年半使用してきたレビューを書いてみます。

 

 

2種類の革

の「ブライドル二つ折り財布」外装と内装で異なった種類の革を使用しているんです。ここにも革へのこだわりが伺えますね。外側は英国製高級馬具「ブリティッシュ・ブライドルレザー」で作られていて、手触りは少し固め、表面はつるりとしています。1日にポケットから何度も出し入れする財布なので、この固めの革の堅牢さは非常に安心感があります。

f:id:kotobalover:20161227000748j:plain

そして中は「ソフトヌメ革」を使用しています。外側の革とは違い、その名前の通り、柔らかく、温かみのある手触りです。お札を取り出す時、コインを取り出す時、手に革の感触が確実に伝わって、その度革の良さを実感させてくれます。

f:id:kotobalover:20161227000917j:plain

 

堅実な品質

在約1年半ほど使用しましたが、マチのホツレや、コインケースのボタンの不具合等何1つ生じていません。近くで見ると細部まで非常にしっかりと作り込んであるのがわかります。おそらくこの先何年使ってもそう簡単には壊れたりしないことを予感させてくれます。また最近は色の変化や小さな傷など出てきて、より自分色の財布を持っている満足感があります。

f:id:kotobalover:20161227000942j:plain

 

まとめ

の土屋鞄製作所の製品を初めて購入しましたが、一言で言うと大変満足しています。ブランド的な名声はまだあまりないかもしれないけど、そこそこの値段はします。でもそれに見合う、いやそれ以上の品質の製品ばかりだと思うので、買ってもきっと後悔はしないはずです。そもそも土屋鞄の製品を買う人はブランドがどうとかいう層の方じゃないと思います。最後に、まだ土屋鞄の製品を買われたことのない方、是非何か1つ買ってみて下さい。きっと末長く付き合うことになるあなただけの相棒になると思います。

 
プライバシーポリシー