ひつじ編集長の海外ラ・ボ!

★年齢・性別 26歳・男 ★主に書く記事 英語、タイ語、海外、旅、ブログ、ガジェットのこと ★好きな国 インド、タイ、日本 ★これまでのこと 『深夜特急』の多大なる影響で、アジアをバックパッカーした後、新卒でタイに赴任。その後商社の海外担当バイヤーに転職。TOEIC810点。特技はタイ語。 ★僕とブログ 記事を書くのが大好き。ブログのない人生は考えられないほど、ブログが好き。最近では世界各国に住むライターと協力し、海外記事作成に取り組み中。

ひつじ編集長。の海外ラボ!

2017-09-21から1日間の記事一覧

日本にいる今でも海外記事を書くのは「裏路地感」を発信するため。

こんにちは。 ひつじ編集長です。 僕がタイにいるときに書きはじめたこのブログ、日本に帰った今でも主に海外記事を扱うブログとして継続運営しています。 なぜ日本に帰った今でも僕がこのブログを継続しているのか考えてみると、僕が海外で感じた「裏路地感…

「非日常」を求めて旅に出ても、結局はどうしようもなく「日常」と出会う。

こんにちは。 ひつじ編集長です。 最近変化のない日常に埋没しがちで、旅に出てた頃の感情をよく思い出してます。 旅に出る理由は様々でしょうが、僕を含め多くの人が非日常の景色を味わうため、旅に出ます。 でも旅先で出会う景色はそこに住む誰かの日常。 …